当blogで、カラスヤサトシ氏の漫画のファンですと公言してみたら、それを見た知り合いの某誌編集さんから電話。

「それの担当、僕の同期なので話しておきます」との事。

数日後、カラスヤ氏担当編集さん(T田氏)に話した所喜んで頂いたようで、サイン本を送ってくださるとの事。

しばらくしたら本当に送ってきてくれました。しかも名前入りで1巻2巻のセットです。

わーい!

(一応モザイク処理してますが、例のあのサインです)

生の描線も非常にキモカッコワルイです。

素敵です。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

ところで本当に編集T田氏は漫画に描かれているような編集者なんですか?と知り合い編集さんに聞いてみると、

「はい」

と即答。ほぼ事実が描かれているとの事。

会ってみますか?と言われましたが

「会いたくはないですが本当にありがとうございます。とお伝え下さい。」

とキッパリ言いました。