『殺し屋さん』のドラマCD

『殺し屋さん』のドラマCDが、12月26日(土)に発売されます。

dramaCD.jpg

最初にこの企画のオファーを聞いた時は何の冗談か、悪ノリにも程がある、やってくれる声優さんもいるはずがない、と思ったのですが、その困難にあえて挑戦したい!との心意気に打たれ、もう好きにして!と快諾した次第です。

 

基本的に、おまけの4コマと、作画者さんのパッケージイラスト以外、ほとんどタッチしてません。
漫画とは違うメディアなので、その道のプロに任せるべき!と
なので、下ネタがたくさんあったとしても私の興味から来るチョイスではない!とだけは表明しておきたいところです。
(ちょっとだけ、「桜田門」ネタと「負け犬の遠吠えの反対語」ネタは、音声で聞いてみたかったので私がゴリ押ししました。すみません。)

懸念していた言葉遊び系のネタは、脚本家の方が非常に巧みに音声用としてアレンジしてくれて、なるほど…これをこうすると、こう分かりやすくなるのか!と勉強になったりしました。しかも凄いスピードであがってきたので、プロって凄いな…と。毎度毎度モタモタしてる俺は一体…と。

 

声優さんについても説明しとかないと。
自分は全く知らない業界なので、キャストを聞いた時はよく分からなかったのですが、かなり豪華な布陣とのことです。
改めて自分なりに調べたところ、おお…あの映画の吹き替えしてる人か…あのアニメの…あの独特なナレーションの!?と有名な番組や映画が一杯。
というわけで、声優の世界を知ってる人にとってはお名前だけで分かるとは思いますが、知らない人は検索して調べるとみると非常に面白いです。

出演して頂いた声優のみなさんは以下の通り。
ほんとにご苦労様でした…ご免なさい…汚点になりませんように…
———————————————-

殺し屋さん:浪川大輔さん
弟子さん:
浅野真澄さん
仇女さん:
野中藍さん
デカ長さん:
若本規夫さん
ゴローさん:
杉田智和さん
刑事Aさん:
三浦祥朗さん
刑事Bさん:
藤本たかひろさん
インターポールさん:
西脇保さん
殺し屋同業者Aさんなど:
山本圭一郎さん
殺し屋同業者Bさんなど:
平井啓二さん
女性Aさんなど:
中友子さん
女性Bさんなど :
柳井久代さん
彼女さんなど:
戸塚利絵さん

———————————————-

ひとまず、百見は一聞にしかず、ということで、買ってみればいいじゃない!と思います。
同じ日に発売される『殺し屋さん』4巻に掲載のネタもかなり入っていますので、ドラマCDの副読本として是非。
もはやどっちが主だかわからないですが。

 

色んな所で購入できるとは思うのですが、発売元のキャラアニさんで購入すると特典CDが付くようです。

キャラアニ.com【殺し屋さん ドラマCD ※キャラアニ特典付き

リンク先にはパッケージの裏面も。(…なんでよりにもよってこんな4コマネタしか出なかったのか…)

 

というわけで、関係者一同ちょっと無茶をしたような気がするドラマCD、宜しくお願いします。

 

————————————————————————————

※色々なところで宣伝してもらいました。ありがとうございます。
リンク先にはそれぞれ、出演者の皆さんのインタビューもありますよ。

プレセペ【大人のギャグストーリー?!ドラマCD『殺し屋さん』収録インタビュー!

コミックナタリー【タマちく.のハイパーギャグ「殺し屋さん」がドラマCD化

アニメイトTVニュース【人気4コマ『殺し屋さん』ドラマCD化でキャストインタビュー

Author: 一條 マサヒデ